ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
るるちゃんの願い。
2014-07-29-Tue  CATEGORY: 保護犬
るるかさん、
ほら、
あそこにかわいい子が居るよ。
IMG_0876.jpg

ひやっほーい!  おはよー!
IMG_0877.jpg

にゃんこは、、、、。

残念でした。
ばいばい、またね。


るるかは、誰とでも仲良くしたいタイプなんだね。

でも、なぜか、朝、出会う子たちは
遠ざかるか、避けられる。
るるかのこと、怖い?
それとも
かあかのことが怖い?

知らない子(飼い主さん含め)が多いせいか。
かあかも、ころちゃんの時は、
こんなに朝早くから散歩には出かけなかったし。
ころ太は5分も歩けば満足だったのか辛かったのか
すぐ、帰りたがったからね。
出会いもあまりなかったんだよね。

寂しいね。少しはご挨拶くらい
させてもらいたいよね。

「うちのこが吠えるからーるるちゃんごめんねー、」って。
さくらちゃんのお母さんだけは、
あいさつしてくれてったね。

IMG_0908.jpg
かあかーおともだちほしいー


みんなー。るるちゃんのお友達になってくれる?。
IMG_0890.jpg
.........。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ありがとうございます。
トラックバック0 コメント2
ころ太の役割
2014-07-23-Wed  CATEGORY: 保護犬
随分とお休みしてしまいました。

るるかは、元気です。

先日、かあかの5つ年上の兄が旅立ってしまいました。

人はどこに旅立ってしまうのでしょう。

いろんな教えや、お導きはありますが、
所詮、皆、行くところは同じだって思ってるわたし。
遅かれ早かれ。
だから、

大丈夫。



でもね。

やはりね。

いろんなこと、思い出されるもの。

寂しいし。かなしい。



「ころ太-、知ってるでしょ

13年前、
困ったどうしようもない
行き場のないかあかのこと、
いっぱい相談にのってくれたり、
小さいねえねたちのことも
本当に優しくしてもらって、助けてもらった。

子供の頃から、遊びほうけてばかりのかあかなんかより
いっぱい勉強して

お仕事、一生懸命してた。

おばあちゃんたちの、唯一、自慢の子だった
あのおじちゃん

今度、ころ太のとこ、寄るかもしれないからね。
たぶん、ちびと、こたろう兄ちゃんが迎えに行くから、
ころ太も向かって、
かあかたちのこと
ありがとうございましたって、一緒に迎えてあげてね。

おじちゃんは、こたろう兄ちゃんたちのこと、寒い冬は懐に入れて
あっためてあげたりする人だったから。

優しい人だったから。

ころ太のことも、きっと、声かけてくれるはず。」

IMG_0347.jpg

わかったね。

かあかは、もう少し
がんばるからね。
トラックバック0 コメント3
久々の、缶コーヒー、買いに行くよー。
2014-07-12-Sat  CATEGORY: 保護犬
ころ太の、
かすかに
カチカチカチと爪の音を立てながら歩く音が
聞こえなくなってしまってから、
7ヶ月。

るるかも、
爪の音が聞こえても良さそうですが
やはりボーダーコリーの気質があるせいか(本質は勉強中)
実に抜き足差し足がうまい!!

振り向けば「るるか」がいる。
IMG_0790.jpg
   見逃さないわよ。

こちらの行動はいつも
読まれている。(気がする。)

少し我が家の一員らしくなったところで、
チャリッの音。

「どこいくのじゃっ、あたしもいくから。」
すでに、
玄関待ちしてますがねー。
なんの、気配もかんじさせないまま。

はい、では、いきましょか?
久々の自販機コース。

でもねー。
思い出すのよねー。
IMG_0329.jpg
     ん? かあか、コーヒー?行く?


ごめんね。
あんたらには、なんの特もない。
ただの、わずかな、自販機までの距離なのに。

よっしゃ、今日は、サービスで、も一つ離れた
自販機まで、いくどー。
ころ太も付いてきてね-。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
ありがとうございます。
トラックバック0 コメント2
ころ太ー!おかえりー!???
2014-07-03-Thu  CATEGORY: 保護犬
これは、
001 (640x480)

私のたからもの。

ケースの中には
ころちゃんの首元の毛。
それと
乳歯が入ってます。
それは、
きれいな形で
床に落ちていました。

そのたびに、
本人のくちびるの横からうっすらと
血がにじんでいたり。
自分で、むずむず歯がゆいときに
堅いものをかじって。
(いす、机のあし、)
歯が取れる瞬間には
「ヒャン!」と、ないて
わかりやすく。
そして、
ころ太、かあかは、その歯を拾って
うれしそうに、ケースイン。
本人に、においチェックさせ、確認のうえ
密閉。
終了。

なんのために?

306.jpg

(撮影;一歳の誕生日。)

こんな日のために、

だったのかな。ころちゃん。

るるちゃん、ほら、ころ太にいやん。

あのね、

ひとつ、怖がらないできいてね。

ケースの中の歯のひとつ。

ころ太が笑ってるようなかんじ。

見えない?

ちっともこわくないのよー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
わかる?

ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking


トラックバック0 コメント8
<< 2014/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
