負けない!絶対!

保護犬
05 /15 2014
ころ太が旅立って、5ヶ月。

思い出は、そこら中に転がっているので、

ふとしたことで、まだすぐ、涙ぐんでしまいます。

でも、1ヶ月前と違うのは、

そんな私を不思議そうな顔で
遠巻きに「るるか」が、見つめるから。
その場で、すぐ、立ち直らせてくれます。
立ち直らざるを得ないというか。

「るるかー」

自分の名前だと言うことを、
理解して、
ぶんぶん重たそうなしっぽを
大きくふりふり、飛び込んできてくれる。

呼ばれるのを、待つ姿は、
やはり、愛おしいです。
「出会えて、よかった」
本心からそう思えるのは確かです。

「ころ太兄やんと、そこで待っててね」
よーく、言って聞かせると、
わかるよう。上手にお留守番もできます。

るるかとの生活で、

ねえねの笑顔も、極度の睡魔も
回復傾向にあります。

でも、でも、やっと家族になれたのに

ね、るるか

保護犬として、最も気がかりなことが。

血液検査、やはり


フィラリアに陽性反応が出てしまいました。
IMG_0740.jpg
      だからーそこは、トイレなのです。
何かまた、へんな不安がよぎるのです。

こわいのです。

わかっているけど。

最悪の事態ばかり考えてしまう。

わかってるはずなのに。

気長に
薬で、年間を通じて様子を
見ていきましょう、と
あの、ご近所にできた
とっても熱心に優しく
診察してくださった獣医の先生も
おっしゃってくださっってるのに。

いけない、ダメだ、こんなかあかじゃ、

ころ太、こんなかあかに、

活!

だよね。

るるかも、がんばるんだから。

ムシムシなんかに、負けないぞ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
負けるなるるか

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。