ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
しあわせって、こんなもんよ。
2014-04-29-Tue  CATEGORY: 保護犬
最近の私のお気に入り。
IMG_0708.jpg
久々に甘いもん。犬用じゃないよ。
頂きました。(もらいもん)
5分で完食!



IMG_0716.jpg

どんだけの人が当たったの?
でも、うれしー。大事につかおうっと。「ごちそーさん!」




IMG_0712.jpg

見ーつけた、なぜか、知らない時代の懐かしさ。


そして、そして

IMG_0707.jpg
ころ太が作った、壁の傷。(じいちゃんには、まだ内緒。(^^ゞ)
いえ、残念で泣いてるんじゃなくて。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
  

ありがとうございます。

トラックバック0 コメント2
安らぐひとときも、あったのね。かあか。
2014-04-25-Fri  CATEGORY: 保護犬
娘は、
寝てばっかりいたせいか
ちょっと体が重くなってしまったようです。
でも、
散歩するにも、
走るにも、
ツレがほしいと言い出しました。
急に。わがまま2号です。

ツレとは?↓
IMG_0415.jpg おともします!


悲しみすぎの私に気遣ってのことかと、
最初は、ただ聞き流すだけのスピードなんちゃらでしたが。

どうやら、真剣のようです。

実は先日、県の動物愛護センターでイベントがあり、
ここで保護されている子たちとの
ふれあい会に娘と参加する機会がありました。

ほんとに、みんなしつけられた、いい子たちで、
その日は、譲渡会はありませんでしたが、
結構大勢の人でにぎわっていました。

久々のかわいい子らの、
においをかぎまくり、
涙するわたしこそ、「変なおばさん」ですたが。
「どうされました?」
そんな私に
優しくセンターの方が、語りかけてくださり、
実は、、、と、ころちゃんのことを。

「本当に別れは辛くて悲しいですが、きっと、幸せでしたよ。」
と。

そして、
「この子と散歩してみる?」と
センターでも陽気なわんちゃんと、
娘にリードを握らせ、散歩させてくださいました。
娘の久々な笑顔と、走る姿
「わんちゃんも、楽しそう。」で、また涙。

どんなメンタルクリニックより
どんな、高級な食材より
どんなに娘が勉強をがんばってくれるより、

久々に私の気持ちが超安らいだ瞬間でありました。

そして、
「譲渡講習会に参加したい」
彼女から、言い出してきました。

これは、やはり、本心のようです。

譲渡してもらうには、
1時間ほど講習会(犬と暮らすためのルールみたいな)(無料)を受けなければならないんですって。
一度、講習会をうければ、
一定期間有効なのだそうで、

是非受けておきたいなって。

それにしても、

ここに来られない
保健所止まりの子たちのことを
考えると。悔しいです。やはり。

自分も人間の一人として

謝罪の気持ちでいっぱいになります。

どうか、どうか、みんな、みんな幸せになれますように。

しっかりしなきゃ!人間、だもの!。
(かあか、えらいひとのぱくりのようだもの。)
IMG_0329.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
  

ありがとうございますだもの。
トラックバック0 コメント2
本当の、かあかのきもち。
2014-04-21-Mon  CATEGORY: 保護犬
もう。

やっぱり、扉を開けたって、

明日も、あさっても、

目に見えやしないんだろうけど。。
052.jpg
ころちゃん、ただいま

かあか、最近、(特に)
馬鹿(わがまま)ばっかり言ってる。

ごめんね。

かあかは
罠のどん底に、落ちたみたいだ。
抜け出せない。

しかも、こんな状態なのに
頼まれた、仕事、
言われたことを
断り切れない、
ええかっこしーしてる。

無理に笑おうとしてる。

疲れる。

今朝、廊下の隅っこの方に
ころちゃんのあしあとを見つけた。

朝のちょっとの光に
浮かび上がった。

ころちゃんの、かわいい、忘れ物。

雨上がりの散歩は、特に、
ちゃんと、ころちゃんのあし、ふきふきしなよって、
あれほど、ねえねにも、言っておいたのに。

ちょっと、うれしかったけどね。

にげたんだね。ころちゃん。

かあかは、 
情けない人間だよ全く。
ろくに、掃除もしてないからね、あれから。

いつか、ころ太が、
なんとか、違う形で

それまで、受け継がれてきたように
かあかに、なにかしら、いつか

影響を与えてくれると、
信じてんだよ。

気づくよきっと。

今じゃないね。まーだだよ。だね。
ころ太との生活 189

おやすみ。

かあか、最近疲れてて、

へんなんだ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ありがとうございます。
トラックバック0 コメント4
雨の土曜日
2014-04-20-Sun  CATEGORY: 保護犬
ころ太は、雨が好きだったのかもしれない。

352.jpg
  かあかー!ねえね、かえってきたよ。


晴れた日だと、
かあかの寄り道が多く、
かあかが、誰かに会うたびに
長い長いお話を始めてしまうからね。


それでも、ころ太は
「行こうよー。早くしてよー」とも言わず(言えず)
じっと、かあかの足下で待っていた。


雨合羽は喜んで着てた。
雨の日はへっちゃらだった。
散歩に行きたくてたまらなかった。

晴れた日以上に。
110.jpg
かあかが、ぼくに集中してくれたからだよー。


かあかは、今、土曜日、日曜日、の夜が
本当に辛い。

ころ太ー明日も雨だよ。
おさんぽ、行こうよ。
117.jpg

リラックマちゃんの合羽が、



さみしいって。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


ありがとうございます。
トラックバック0 コメント0
ころ太。
2014-04-15-Tue  CATEGORY: 保護犬
ころ太ー。
ころ太ー。
ころた。

まだ、そこにある。
水色の狭い小さい壺。

でも、魂は、そこじゃないよね。
IMG_0380.jpg
まだ、渡せない。

なんでもない。
かあか、今日も疲れた。

おやすみなさい。

ころ太ちゃん。
トラックバック0 コメント4
悩める、かあか。
2014-04-13-Sun  CATEGORY: 保護犬
不思議なことがある。

かあかは、こんなにも
未だに気持ち落ち着かず、

思っては、
涙を止められずにいるのに。

ねえねは、

あの日以来、

涙を見せていない。

あんなに、仲良しだったのに。
305.jpg

辛いはずなのに。

私が壊れすぎてしまっているせいなのか。

ころ太は、

旅立つ瞬間、

ふっと、頭を上げ、

ぐっと、眼を見開き、
203.jpg

探していた。
学校に行って、
もう、そろそろ戻るころという
あの時間に。

そして、確認して
すーっと、目を閉じたの。
眠ったの。

そう、15分後に
あんたは
帰ってきて、

泣いたっきり。

かあかは、ねえねの
本当の気持ちも
考えると辛い。

やはり、
だめだ。また。

日曜日の夜。

333.jpg
   苦手だったドッグラン。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

泣いたらかあか、明日から、また
がんばろうね。。
トラックバック0 コメント2
ひとり。今日の反省会。
2014-04-11-Fri  CATEGORY: 保護犬
最近のかあかは、
ぐったりかあかです。

慣れないお仕事を
二つも掛け持ちして。
脳みそがパニパニです。(パニック)

どうせ、家に帰っても,
ころちゃん
IMG_0347.jpg
居ないし。かあか!あしっ!

ねえねは、
無反応だし。
IMG_0670.jpg
お友達増えてますよー。
  かあかー、コリーちゃんの頭に白い線、足したでしょーが。

かあか、
何のためにがんばっているのか、
わからなくなっちまった。

家の中は相変わらずぐちゃ、ぐちゃ。

でも、

ころちゃんの月命日は

あのつらい災害の
月命日でもあるのだね。



IMG_0700.jpg
  また、咲くために散るんだよ。 


何のためになんて
言っちゃいけないね。

かあかも、そっと、
そっと、

キャンドルに灯りを点そう。

そして、何かに感謝しよう。

心  安らかに。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


ありがとうございます。
トラックバック0 コメント2
今夜はながーーーい、おはなし。
2014-04-09-Wed  CATEGORY: 保護犬
ころちゃん、

公園のころ太桜もやや葉桜に。

でも、次は夏が来る。

IMG_0329.jpg  はやっ

今日はニュースの
彼女の記者会見が辛すぎて

胃が痛くなった。

んで、関係ないけど
辛く悲しい出来事を思い出した。

その昔、かあかが、まだ若かったころ
288.jpg
またその話ながーい?

その偉いおかたは、
派遣社員の私ごときには
普段から仕事も頼まず、
言葉も交わしてくださらなかった。
そのお方のことを
思い出した。

でもね、そんなお方が、
ゴールデンウイークを控えたある日
私に声をかけてこられた。
「あっ、君、」
私を名指しで。
「はい?」緊張感を覚えてる。

「この航空券、本社の○○課の
なんたら子さんに、渡してきてくれないか?」

明らかに、国際線の航空券。
今まで一度もそういう用事を言われたことも
なかった私に?
もちろん、業務と信じて疑わない私は、

「はい。わかりました。」
かあかは、歩いて20分ほどの
本社ビルのご指定のおかたへお渡し、
するつもりだった、
が、いらっしゃらない。電話はしておくと
おっしゃったのに。

もし、いらっしゃらなくても、
そのご指定のおかたの机の上に
置いてきてくれと言われたので、

これが間違いなくそのおかたの机なのか、
周りの方へ確認したうえで
その航空券を置いた。

そうして、元の事務所へ帰り、
経緯を告げるつもりだったが、
そのお偉いお方がいらっしゃらない。

私がばかだった。
ばかだった。

私が、帰社して数分後に
その偉い方からまた声がかかった。

いつの間にそこにいたのか。

「君は渡してくれたのか?」

頭ごなしに。でも、怒ってはいない。

「はい、いらっしゃらなかったので、
机の上に、、、」

「届いていないというが」
冷静に。

「え?」
動揺。
私は、また、本社ビルに一人走った。
全速力で。

私はここに、この机に聞いて置いた事実を
周りの人に証人になってほしかった。

でも、信じられない反応に驚いた。

誰も知らないというのだ。

耳を疑った。
置くところは見ていないというのだ。
悲しかった。冷たかった。悔しかった。
とぼとぼ自社に帰りながら、
始末書か、弁償か、クビか、
震えながら。。帰った。

でもいうのだ、こんなわたしに
その偉い方は。
「あーもういいから。
なかったことにしよう。また申請するから。」
明らかに私のミスをフォローしてくださってる。
やっぱり偉い方だ。心が大きい。

何度も頭を下げ、詫びた。その方に。
あっさり、
「誰にも間違いはある。」
そう、許してくださった。

25年前の話。。

でも疑問は残った。
あの確実にあそこに置いた
あの航空券は誰が?
???????
もしかしてだけど
もしかしてだけどーーー
パスポートすら持たない、
この田舎者の私を指定して持っていかせた?
もしかしてだけど。

あの時以降、あの偉いお方が
声をかけてくださることは
全くなかった。

本社ビルのあの
「なんたら子と、
 お偉いさん
 親しいみたいよ」
と聞いたのは、

私がその会社を去った
かなり
あとの話でした。
くっそー!!
今でも思い出すと腹が立つ。

確かに私にも過失はある。

しかし!

あの航空券どうした?!!

ころちゃんとは関係ない話に
飛んじゃってごめんね。

って、おはなし。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
ねむいよ。もう。


絶対に受領書とかもらわなきゃね
トラックバック0 コメント0
眠れない夜と、春の日にはー。
2014-04-07-Mon  CATEGORY: 保護犬
かあかー、眠れない夜と
の日にはー♪だって。

IMG_0139.jpg
 はよ、せんたくもん、たたんでー

かあかは、ちっともまだ
慣れない。

この環境に。

おかっしいなー。

お風呂から上がったとき。

冷たい廊下の
この出口のこの辺の
一カ所だけあった、
ぬくもりがない。。

ころちゃんの。
待機場所。

毎晩かあかは、目をつぶって、
ころちゃんのその場を
踏まないように。
タオルで涙をぬぐいながら
髪を乾かしてる。

4歳1ヶ月おめでと。
ころ太。

今日、ばあばに、言った。
「もう、犬とは暮らさないこと。」
なんて言わないで!。って。
かあか、
泣きながら怒って言った。
ばあばは、かあかのこと、すごおーく心配してるみたいだけど
そんなこと言われると。
悲しくて、なぜか腹が立ってきて、余計に辛くなって。。

「私の前世は、きっと犬だよっ。(←なんだろね)
いつか、また、犬と暮らすよって。」
IMG_0697.jpg
ばあばんちのチューリップ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

かあか今夜も、ないてもいいよ。
ぼく、優しいばあばのこと、だいすき。

ころ太との生活 117


わがままかあかに、ありがとうございます



トラックバック0 コメント4
お久になってしまいました。
2014-04-05-Sat  CATEGORY: 保護犬
気が付いたら4月。

なんてことはなく。

しっかり気づいてはいたのですが。

パソコンの移行作業にこんなにも

イライラ、投げ出し。

また再開、投げ出し。

ころちゃんとお花見してた桜も
いつしか満開。
IMG_0702.jpg

昨夜の強風で心配したけど
まだまだ頑張ってくれてる。

かあかも、
いろんなものに
しがみついて
もがきながら
頑張ってついていくよ。
307.jpg
かあか、大げさだし


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking
トラックバック0 コメント2
<< 2014/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
