ただ、今夜は泣きます。

保護犬
03 /16 2014
なんでこんなに、
癒されないんだろう。
ころ太との生活 187

日曜日の夜。

久々に、
一人、こたつでお茶をすすっていると、
何かが足りないことを思い出す。

奥歯できゅうりをかじる
あの幸せそうな顔や

「かあかー」と、とぶように、走って
体当たりで迎えてくれる
あのふさふさな手足。

「かあか、お花きれいだね」
と、話しかけるようにふりかえって
見つめる優しいまなざし
私がつまづいて、リードをはずしてしまったら、
心配そうに、
慌てて、すぐもどってきてくれた。
それから、わざと
何回もリードを落とすふりをしたけど、
ころちゃん、そこに
立ち止まってくれたね。
「かあか大丈夫?」って。


決して一人で、
私が見えない
手の届かないそんな遠くへ
どこへでも出かけるような子ではなかったのに。
017.jpg
  つたない絵が、進まないまま。止まってしまった。
  だめだ。やっぱり。
  テーマを変えよう。

涙が止まらない。
夢に、夢でもいい。。。

今は。泣く。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

なきべそかあかに、ありがとうございます。


FC2 Blog Ranking

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。