お腹が減ると腹も立つ。

保護犬
03 /12 2014
ころ太ー集合!かあかの反省会の時間だよー。
325.jpg
  また、なんかやらかしたの?かあか!

きょうは、お昼に銀行に行きました。

ちょうど、お昼。

今考えれば、窓口のきれいなお嬢さんも
お腹がすいていたのかもしれません。

聞きたいことがあったんです。
仕事上のことで。

「あの、ちょっとお伺いしたいんですが」

「はい?」

ちゃんと番号札もうけとりましたし。
とはいえ、ほかに客もいませんでした。
が、いかにも、不満げ。

その行員のお嬢さんには
わからないことだったようで、
まずは、
「少々お待ちください」
と、戸惑った様子で
電話をかけていました。
どちらへ?
わかりません。銀行の本部?かな。

電話は終わったようです。
でも、そのあと、後ろに座っていらっしゃった
上司らしき男の方へ
相談??

ひそひそ、
おーい、見えてますよー。

ひそひそ、上司も座ったまま
「どの方?」みたいな感じで、二人の視線は
私の方へ。

でもでも、
私もお腹がすいているんです。
ひそひそは続く、、、。
見えているんです。
めんどくさそーうなその顔も。

一応遠慮して、申し訳ないと私のほうが、一礼。

でもでも、
お嬢さん、今度は何やら机に戻り、
パソコンで検索?

もう、もう。。もーお
限界!

結構です!

「えっ?」

「え?じゃないでしょーがー!。」と、言いたいところを
ぐっとこらえて。

「すみません、お忙しいお昼時間に。
また、違うところでお伺いしてみます」と、
言って、その場から、
さいなら。

腹も減っておりましたので、
気が立っていたのかもしれません。わたし。
そーんな難しい質問ですか?と。
言いたいくらい。

でもね、そのあと
違うさっきより、
どうみても
小さな支店で聞いてみたら即答。でしたよ。

割と、こうなると
小さいお店の方のほうが
オールマイティなんだなーと
おばちゃんは、そう思いましたよ。プンプン。

おばちゃん慣れもしてましたしっ。

それにしても、それにしても
でした。
あーあ、こんな、気の短いおばちゃん
嫌われますね。

当分、行けないや。あの近くの銀行。
いきたくないや。

ねっ、ころ太。

korota
そのあと、うどんおおもりでしたよね。かあか

ころちゃんが、癒してくれないから
かあかは、こんな我慢を知らない人間になってしまうんだぞー。

また、かあか、ぼくのせいにしてるー。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こんな、かあかにすみません

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

