ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
かあかなんて大嫌い!!
2014-02-11-Tue  CATEGORY: 保護犬
日本各地で雪模様。

しかし、こちら、雨ばかり。
雪が積もった記憶は、。
318.jpg
   三年前。。。

めったに、積もらないこの地方
朝からみんなで大騒ぎで。
ころ太が一番、冷静だったね。
大人でした。

ころちゃん超びびりだから、
いつもは苦手な近所の子たちとも、
あのときばかりは、楽しくみんなと
雪合戦したね。

ころちゃん、今日は二度目の月命日。
昨日、もうそろそろ、けじめかなーと
最後にお別れした場所に
小さいころちゃん抱えて出かけたけど。
また、供養式おわったら
連れて帰ってきちゃった。。。


わずかまだ二ヶ月前だよね。
ころちゃんは、そこに居たの。

朝から夕まで
いつものように点滴して、
病院から帰ってため息つく私の手に、
「かあかごはんー」と
いつものように、おてして、おすわりして
「まだ足りないよー、もうすこしー」と、
ごはん催促して。
おいしそうに食べて、食べて。
かあかは、
「いつものころちゃんだよねー。
食欲が出たのー?」と、
大喜びして。

明日、
鼻からちょいと栄養なんて
まだ、しなくていいよねー。やだよね。
先生に食べたよーって言おうねー。なんて。
頭なでて。うれしそうに。笑って。
ちょっとお散歩もして。

それから、ころちゃん、自分の寝床にかえって、
ねんねの前に
すーっともう一度立ち上がり、
おりこうさんに
トイレでちゃーんと、ちーっして
もう終わったかな、、と、振り返ったら、

いきなり足が立たなくなって、
ころちゃん、
けいれんが止まらなくて。

それまで、あんなに、大丈夫だと
思わせといて。
それで、もう、次の日にさよなら
なんて。まだ、信じられなくて。

ごめん。本当に、ごめんなさい。
まさか。そんなはずはないと勝手に。。。
思い込んで。大丈夫と思い込んで。
290.jpg
   かあかなんて大嫌い
         だよね。。。

ころちゃん、

もう。
とっくに、虹の橋。。。
いたくないよね、こんなかあかのところなんて。

毎日、最後のさいごまで
病院に連れて行く、

かあかなんて。

毎日、心は吹雪です。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
トラックバック0 コメント6
<< 2014/02 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
