ペットロス。救ってくれたのは保護犬るるかと・・・。
ころちゃん、そこで待っててね。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
すまいーあげーん??
2014-01-16-Thu  CATEGORY: 保護犬
久々の暖かい日差しの中
外のケージを、思い切って
たたんだ。
よくここで日向ぼっこしていた。
ころ太との生活 155

不自然に置かれた
花壇用のレンガがひとつ、
ころちゃんの
ほどよいあごのせになっていた。

午後3時半過ぎ
どこからともなく
こどもの歌声が近づいてくる。

小学生?もう学校から帰る時間?
今月の歌?今日習った歌?

すまいーあげーん
すまいーあげーん
???
ランドセル、歌いながら、カタカタなってる。

んーこれ、聞いたことある歌よー。
まだ娘らが小学生だったころも確か。

今一度
調べて、聴いてみた。
便利な世の中になったもんだ。

うわっ、こんな、泣ける
うただった?

涙があふれてきた。
もう、このタイミングで
こんな状況だから泣いてるけど。

ないてばかりじゃーいけない
今はまだつらいけど
また笑える日が来るよって
スマイル アゲインって、あの子ら,
歌ってくれてた。
つまり、あの歌、そう言ってんだよね

ね、ころちゃん。
ゆっくり、ゆっくり、かあかも
スマイル アゲインって

聞いてたよね、そこで、ころちゃんも。
ころちゃんのレンガ

聞いてましたよ。
      でも、かあかにうたってた
      つーのは、、間違いかと。
                  
            まっいいや。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
トラックバック0 コメント0
待っててくれる、訳
2014-01-16-Thu  CATEGORY: 保護犬
出かけるときに
話しかけちゃだめだよー
って言われてたのに、

行ってくるよーころちゃん、
ころちゃんのごはん
くださーいって、行ってくるからね。
待っててね。
ついつい。なんども
なんども、玄関に座って見送るころ太を
いつまで座ってるかなんて
開け閉めしたりして。
ごめんね、
いつも、すわってるのに
車がたぶん出るまで。



だから、待っててくれたのかもしれない。
272.jpg
       かあか、なになにそれ?

今、扉を開け閉めするたび
目を閉じてしまう。
出かけるのもためらう。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
<< 2014/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 ころちゃん、そこで待っててね。. all rights reserved.
