遅いよ、おっちゃん!

保護犬
01 /31 2014
あったよーありましたー。
ころちゃんの大好きな
かあかの数少ないお友達ママからもらった

ころちゃんのた・ま・ご
どこにー?

ほれ、玄関の靴棚の下ー。

ホットドックは

脱衣カゴの中でしたー。

はい、また泣くー。(;_;)

で、本日はこんな形で
集合ー!かけました。
005.jpg
  地球儀は関係ないけど
  バックがさみしいのでー。

地球儀の前の缶コーヒーは
ころちゃんと最後のおさんぽで
(その時はそんなこと、思ってもいなかったんだけど)
かあかが、自販機で買った
カイロがわりのあれだよ。
エプロンのポケットに入れたままだった。、
もう、これは、飲めないよ。

ころちゃんは、いつも誰かが
ポケットちゃりちゃり鳴らそうものなら
もう、自販機だと思い込んで
玄関の扉の前にスタンバイしてたよね。
チャリって小銭鳴らしちゃあ
散歩に行かなきや済まない
バツゲームみたいになってたねー我が家じゃ。

ころちゃんには、つかの間のお散歩でも
うれしかったんだね。
おさんぽ。


だんだん
ころちゃんの
写真も少なくなってきたので、
かあか、くんくんかぎ集めてるよ。

これも
むかしのねえねの携帯に保存されてたやつね。
あっぷすぎるけど。

ころちゃんup

でてこーい。ころ太。
ガッチャン☚(自販機)行くよー。

今日ねー工事のおっちゃんが
聞いてきたよ。
「ワンちゃんいましたよねー」って。

「はい、もういません。」

「亡くなったの?」

一瞬立ち止まって、

行っちゃいました。

やっと、気づいてくれたね。

遅いよー。おっちゃん。
011.jpg
もうすぐ繋がるよ

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

かあかのわがまま?

保護犬
01 /29 2014
自分に合う病院に巡り会える
って、あまりないのかもしれません。
わ、わたしのことです。

ころ太との生活 063
 ぼく、こんなに待ってます。

ましてや気持ち、
メンタルなんて
あまり人にも相談できず
たまらなくなって診てもらう
駆け込み寺みたいな
もんだと。

今回初めて
いてもたってもいられなくて

かけこんでしまいました。

が、ここは私には、合いませんでした。

ころ太のことも
もちろん伝えて、
こんな気持ち、今までの状況の中
頭痛、吐き気
不眠、動悸
特に、つらいです。

と、はっきりいっているのに。

わたしは、動物のことは
苦手だから
とか、
犬は好きじゃないから
わからないけど
とか

言いますか?

素人考えでも疑問です、

あー、この先生は
わざとこういうことを言って
わたしに、この状況は、別に
犬のことは、大したことじゃない
頑張るように励ましてくれてるんだって、、、、

思えませんでした。、全く。

その一瞬で嫌に。
もうなにもかも、消化不良状態。

薬はいっぱいもらいました。
大丈夫です。
でも、余計に頭が痛くなりました。

今度こそ、じぶんにあった先生を探しに
巡り会えることを信じて、

いいんです、業務用対応でも
わかってても
「そうでしたかー。
それは、お寂しいですねー。
わんちゃんのお名前は、なんというんですか?」

私だったら、まずこう ☝言いますが。

それだけで、すこーし安堵する
おばちゃんがここに来たのに。
聞くだけ聞いてから、
一応、一息つかせてから
それから、プロの情報を
提供するべきだと
こういう病院では思うのですが。
あくまでも私の個人的な見解です。

でも、行ってみなきゃ自分に合う合わない
わからないですもんね。

一歩前進したってことで、
ころちゃん、
このお薬は頂いときます。

ただ、ただ、私にとっては、
残念なメンタルオフィスでした。
198.jpg
  かあかーシャツがーずれてー。

       ころちゃん、
       かあか、かるーい、、、鬱、、だって。
       薬で治るんだって。

そりゃ、正解だね、ふー。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

弱虫毛虫。

保護犬
01 /27 2014
180.jpg
  かあか オーエス オーエス
    たのしいねー。

ころちゃん、
きょう、かあかは、ちょいと
このままでは本当にいけないからと
気休めにでもいいと思って
仕事の合間、
心療内科を受診してみようと
思い立ったよ。
近所にできたんだ。
メンタルなんとかクリニック的な病院。
きれいな、立派な。

でも、
いざ、その真新しい病院に
近づいて、中をうかがってみると

オープンに寄贈された
たくさんの花の飾りと
綺麗な白い受付のテーブル?
見えたとたん、
くるーっとUターンしちゃったよ。

病気じゃないし。
どこも悪くないし。
7の倍数は、去年だし。
ただ、
いろいろなことが重なって
滅入ってるそれだけだから。
そんな人は世の中
いっぱいいるし、
がんばってる。
って。

そういうかあかが
行ってもいいんだっけ?そういうところ。

結局そこに、なんで
行ったのかがわからなくなっちゃって。
 

でも、今度、少しでも
診てもらって
なにかいい処方箋
出してもらえれば
かあかみたいな弱虫毛虫は
満足できるのかな。
少しは。

やっぱ、
行ってみよう。かな。
188.jpg
   どうせ、また行くんでしょ


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

もう、いいーかい。

保護犬
01 /26 2014

250.jpg
     まあだだよー。

久々に暖かい日曜日だったので

部屋の模様替えをしてみました。

すればするほど

またーってかんじで、

はい、泣いてました。

だって、いろんなところから

いろんな、なくしたものが

出てくるんだもん。

びっくりしたのは、

ソファの下から出てきた、

お気に入りの転がせば光るボールと、

噛めば噛むほど

味が出た?ガムのかけら。

でも、未だに発見されないものが

黄色いたまごの形した

ぷーってなるおもちゃ

と、

ころちゃん。あんただよ。

273.jpg
       ホットドックのおもちゃもないですけどぉ。
また、泣くぞー。

でもね、
スッキリしたあと、スゴーく真剣に考えてた
ケージの置き場所。
まだまだ、掃除が足りませんなー。
気持ちの。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ころ太なんか、 ころ太なんか。

保護犬
01 /24 2014
275.jpg
       


去年は、クリスマスも
あっという間に
おわっていた。

クリスマスツリーも
飾ることなく。

ご馳走もなく。

笑うことも

かあかが

飲んだくれて唄うこともなく。

なーんもおもしろくなかった。

いつの間にか、

なんもかんも

終わっていた。

どこに行けば、

ころちゃんに会えるのかと、

年末年始、真剣に考えたりしてた。

生活の基盤が崩れてきてるし。
心身ともに。
ヤバイ。やばい。

かあかは

今まで以上にあまのじゃくだし。。

初詣も

今までズーーっと出かけていたところもやめた。

祈らない方がうまくいくし、

出かけない方が、悪いことはない。

そんな気がした。

美味しいからと出されるものも

全く美味しくないと感じ。

ころ太なんか

ころ太なんか
四年前も居なかったし。
こんな感じだったし。
280.jpg
     そうそう部屋もちらかったまんま

違う、違う、違うよね
全然違う。
それは違うよね。

わかってる。


もうすぐ四十九日を迎えようしてる。


あー、
何事もなかったかのように

ころ太と再会できればいいのに。
夢でもいいのに。

四十九日って、またどこかに
もっと遠くに行ってしまうの?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


ありがとうございます。


幼き日に出会ったプルー

保護犬
01 /23 2014
かあかがまだ小学生だった頃
どこからか我が家にもらわれてきた
柴犬の子犬、ちびが居て
ある日の夕方、
白黒テレビの中から子犬のプルーって
歌が流れてた。
ちびとプルーの容姿が重なって
せつなくて悲しくてたまらなかった。

235.jpg
     ころ太3ヶ月頃


聴くたびせつなくなり、
 ちびをなでにいってた。
「ちび、大丈夫だよ
ずーっと一緒だよ」と、
自分に言い聞かせて
「プルーも大丈夫、きっとほんとのウチに
帰ったんだ」
と納得してた。


今でも聴けば、せつなくなり、でも
大好きな曲です。


今日はまた寒い!
228.jpg
       にげろー!!
うーん、ちょっと臭いけど
あったかーい、
ころ太ー。
ねえねたち意地悪なこと言ってたよね。

こんなせつなく、寒い日に
抱きしめたいころちゃんが
もう居ない。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

無題。。。です。

保護犬
01 /21 2014
ころちゃんに
お友達をつくってあげることもできず。
ころ太との生活 004

かあか自身、人脈も人望も全くなく。。

最後の旅立ちの夜も
きれいなお花も、あまり準備できず。
ころちゃんの前で
ただ、ねえねとふたりで
ぼーっとして。

ころ太
ころ太
ころ太

ごめんね、ただそればっかり。。

もし、ころちゃん
かあかが、もっと。もっと。すごーく反省して、
もう少し、元気になることができて、
もう一度
もう一度
ころ太が許してくれるなら、

いろんな準備をして

いろんな人に相談して、

散歩もいろんな場所に
また、ねえねたちと三人で
いっぱい、いっぱい出かけて。
お友達もつくって
遊べたら。
ころちゃんみたいな
すてきなワンちゃんと
めぐりあえたら、

生活できたら。

夢。ゆめ。だよ。

いえいえまだまだ
ころちゃんのことで頭はいーっぱい。。

ここはこういうことばっかり
書いていいところなんだよね。
ころ太との生活 182
    そんなお行儀よくねんねしないで。
お友達たくさん作ってね

もう少し早くに
発奮して
楽しいブログとして
ころちゃんの楽しい写真
載せられればよかった。。。
愉快なころちゃんを
かあかが、みんなに紹介できればよかった。


あともう少し、ここで、
この時間に泣かせて。

あとは、がんばるから。

みんなここでがんばって
乗り越えようとしてる。

だから、かあかも。


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

一生懸命な笑顔。

保護犬
01 /20 2014
ころちゃんの
保険の解約手続きが
おわりました。

ころちゃんへのお悔やみメールが
届きました。
そして
小さな
かわいいお花が。
ころ太との生活 233

思えば
旅立つわずか6日前のこの表情
入院中の朝の面会。
お散歩の許可も出て、
おうちに帰れると思ったのかな。
ころ太との生活 172
病院にかあかが入った瞬間に
かあかー!って呼んでくれたよね。
まだ扉の向こうから
顔も見えないに、

あー元気そうで
よかったって、かあかすごく安心した。

ゆっくり歩いて
病院にまたたどり着いたとき

自慢のしっぽを
だらんと下にさげて。
入口の自動ドアを入っていく姿を見たとき、

もう大丈夫です!、連れて帰りますって
言いたかった。

でも、待っててくれた先生に優しくなでられながら
ぼく、大丈夫だよって表情もみせてくれた。

かあかはそれから
いろんな本を読んだり、調べたり
違う先生にも聞きに行ったり、
でも、かあかは無力だった。
本当に。
ころちゃんには、
わかってたこと
かあかはなんにもわかってなかった。

あの時、散歩の途中で食べてくれた
お芋さんと
刻んだりんご
サクサク、サクサク、久しぶりに。
手に触れた舌のやわらかさ。
忘れない。
ころ太との生活 163

最後にあんなサイコーな笑顔を
ありがとう。

おいでー!ころ太ー!!
いくよー!



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

寝相コレクション

保護犬
01 /18 2014
そんな風に今もねてるのー?
088.jpg あら、おめめあいてる。

176.jpg
         いつもごろろん
183.jpg
どこでもごろろん
そのおててに違和感なし?
274.jpg

はい、ちょいとばかり、落ち着きましたよ。
おやすみなさい。
いい夢みてね。
たまには、かあかの夢に出演、お願いします。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

大波・小波。

保護犬
01 /18 2014
かあかの頭の中に
波がある。
326.jpg

ころちゃん、今日は何をやっても
頭の中のすきまに
ころちゃん波が押し寄せてくる。
ころちゃん、本当に
引っ越したくなった。

無理だよね。ひとりじゃない。
学校あるし。多感な年頃だ。
お金も、かかる。
今にはじまったことじゃない。
いろいろあってさー。
ありきたりだけど、
人生いろいろだよ。
ころちゃんがいないから
消化しきれない。

あの、安定感がないから。


頼りにしすぎ。だね。
226.jpg

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

ころ太のかあか

2010-2013
ころ太、虹の橋へ。

ころ太のかあか。
ころ太ロスに伴い、気力低下。
その他諸々、反省させていただきます。

